SSブログ

【高校受験】石切山聡偲と一緒に、お子さまを志望校合格へと導きませんか!? [3ステップラーニング]

あとわずかに迫った高校入試。
あなたのお子さまを一緒に合格に導きましょう。

合格発表の日、きっとお子さまは少し照れながら
あなたにこう言ってくれるはずです。


『合格できたのは、お母さんのおかげだよ、ありがとう。』

>>3ステップラーニング|高校受験勉強法(石切山聡偲)




入試本番の日の朝、あなたのお子さまの顔には
自信が満ち溢れているでしょう。

そんな逆転合格に導くための高校受験勉強法を
あなたのおこさまにはお教えします。


正しい勉強法を知らない子が10時間かけてこなす勉強量を、
正しい勉強法を知っている子たちは、たった1時間でこなしてしまいます。

大げさではなく、本当の話です。

しかし、正しい勉強法を知らない子はそれに気づかず、一生懸命勉強します。

だけど、正しい勉強法を知っている子が1時間でこなす勉強量を
10倍の10時間かけていれば、当然ながら差は開く一方なのです。


こうやって話しを聞けば「あぁ、なるほど!」と思うかもしれませんが、
この現実を知るのは残念ながら、ごく一部しかいません。

私の27年間、3万人近くの生徒を対象にした統計でも、
実に92.7%の中学3年生が、この現実を全く知らずに自己流で 勉強しています。


当然、中には自己流の勉強法で勉強していても結果を出している子はいます。

そういった子は、まずい点にたまたま気づくことができ、
そこにちょっと工夫をしただけで、歯車がかみ合ったようになり、
学力を伸ばしていたのです。


実は、私の塾では宿題を一切出しません。
それは、私が学生時代宿題が大嫌いだったということもありますが、
やらされてる勉強をしていては絶対に成績は伸びないからです。


大手学習塾時代、こんな検証をしました。

ある校舎では一切宿題を出さずに指導する。
またある校舎では、宿題、宿題で生徒を追い込む。

1ヵ月後の模試で結果を出したのは、
一切宿題を出さずに指導した校舎の生徒でした。


確かに宿題を出すことで、保護者は「こんなに勉強させてくれるんだぁ」と安心します。
しかし、実際にやる子どもたちには、やらされてる勉強でしかないのです。


このように普通の塾とは違った指導をしてきました。


今では努力を苦にしないで、私のアドバイスを守って勉強してくれる生徒は
必ずワンランク上の高校に合格させることが出来るようになりました。


さて、あなたのお子さまはどうでしょうか?


あなたのお子さまに、私が直接この勉強法を教えてあげることはできません。
けれども、私が自分の塾の生徒に教えてきた勉強法をそのまま
あなたのお子さんにお伝えすることはできます。


それはそう難しいことではありません。
お子さんが高校受験という人生で初めての大きな試練に立ち向かったときに、
ただハラハラ、ドキドキしながら端で見ているだけですか?

もっと何かしてあげることがきっとあるはずではないでしょうか?


>>3ステップラーニング|高校受験勉強法(石切山聡偲)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。